デザイン性の高い印鑑

世界にたった一つのオリジナル印鑑を作ろう!自分らしい印鑑ほしくないですか? - あると便利な印鑑

あると便利な印鑑

日常的に使用をする印鑑というものは何本かあると思います。
皆さんも認印や銀行印などは、比較的に手にする機会が多いのではないでしょうか。

もし、他にも印鑑を作成しても良いというのであれば「あったほうが便利」な印鑑というものもあるので作成してみてはいかがでしょうか。
その中で「訂正印」などが代表的なものと言えるでしょう。

公的な文章などにおいては、斜線だけでは訂正できないという場面がありますよね。
この際、印鑑を押すかと思います。
もちろん、銀行印などでも構わないのですが、大きさがありすぎて文字が書きにくくなってしまったり書類が汚く見えてしまったりという事もあると思います。

使ってみると便利な訂正印

訂正印であれば、大きさがありませんのでコンパクトに利用が出来ますし文字が書きにくくなるなんていう事も無いかと思いますよ。

印鑑専門店などで売られている場合もありますし、作成することも可能ですので自分自身が納得できる方法で手に入れると良いでしょう。
また、個人ばかりではなく、法人の訂正印というものもあります。
コチラに関しては、作成する必要がありますから信頼できるところで依頼をすると良いでしょう。

日常的に訂正印というものがあれば使用する機会が出てくると思いますから持っておくのもお勧めです。

  « 前の記事: を読む   次の記事: を読む »