デザイン性の高い印鑑

世界にたった一つのオリジナル印鑑を作ろう!自分らしい印鑑ほしくないですか? - カタカナ・アルファベットの印鑑について

カタカナ・アルファベットの印鑑について

印鑑を作成するに当たり、アルファベット表記で作成をするという場合もあるでしょう。
このような場合、印鑑を作成することは可能なのでしょうか。

答えからいうと、アルファベットであってもカタカナであっても作成をすることは可能となっています。
ですので、もしそのような印鑑の作成を考えている方でも依頼をすけば受け付けてくれるでしょう。
しかしながら、文字数という点で問題が生じる場合も。

あまりに長いものとなってしまうと入りきれなくなってしまったり、無理矢理に作っても捺印をした時に綺麗に写らないという事もあるのです。
ですから、1度相談をしてみることをオススメします。

インターネットならお店にすぎ確認できます!

インターネットなどにおける通信販売でも、このような表記のものでも作成可能としている店舗は数多くあります。
1度問い合わせなどをしてみて確認をしておくと、納得したものが作れるのではないでしょうか。

印鑑の種類などによってはイニシャルなどの刻印も可能となっているものもあります。
公的文章に用いることは出来ませんが、ハガキなどに使用したいという場合には良いかと思いますから作ってみたいという方は依頼をしてみると良いでしょう。

印鑑の用途も様々ありますから、自分があると便利だなと思うものをそろえておくと良いですね。

  « 前の記事: を読む   次の記事: を読む »