デザイン性の高い印鑑

世界にたった一つのオリジナル印鑑を作ろう!自分らしい印鑑ほしくないですか? - ちょっと変った印鑑も

ちょっと変った印鑑も

印鑑にも「ちょっと変った」ものもいくつかあるんですよ。

例えば「落款印」です。
年賀状などに押したりですとか、書道ですとかブームとなっていた絵手紙などに自分のサインとして押す印鑑です。
非常にデザイン性が高いのが特徴となっています。
公的な文章には使用はできませんが、先のようなシーンでつかえるというところから人気も高いようですよ。
もちろん、字体や材質も選べるので納得できる1本を作成するのも良いでしょう。

またプレゼントにオリジナリティを出したいなどという方はゴルフボールに印鑑が押せるなどと言うものもあるんです。
他の人のボールと一緒になってしまって分からないなどという時に便利ですよね。
フルネームから苗字だけ・イニシャルなど様々なタイプのものから選べると思いますから、好みのものを選択してみると良いでしょう。

ネームプレートの代わりに印鑑

お子さんがいらっしゃるという方には、名前の印鑑というものも。
スタンプタイプになっているものや、お洗濯などをしても落ちにくいインクを使用しているものなどがありますから名前を書く機会が多い場合などは活用してみるのもオススメです。

このように印鑑も様々な生活のシーンにおいて活用することができますので、色々なものを見てみると便利な1本が見つかるのではないでしょうか。

  « 前の記事: を読む   次の記事: を読む »