デザイン性の高い印鑑

世界にたった一つのオリジナル印鑑を作ろう!自分らしい印鑑ほしくないですか? - 手彫りと機械彫り

手彫りと機械彫り

印鑑といっても、様々なものが今では存在しています。
価格帯も色々なものがありますよね。
その違いというものは材質であったり印鑑の種類であったりという点もあります。
しかしながら「同じ銀行印でも、高いものも安いものもあるのはなぜ?」などと思う方も。

この違いは色々かと思いますが、店舗などで売られているものに関しては機械彫りの場合が多いんです。
だからこそ、比較的に安価で提供できるというわけなんです。
大量生産が出来ますので、どの印鑑をチョイスしても同じ質感・字体であることが殆どです。

お値段が高い手掘り印鑑。しかし職人のぎぎゅつはピカイチです!

より安全性を・オリジナリティをと考えているようであれば、手彫りのものをチョイスすると良いでしょう。
職人の方が1つ1つ作ってくれますので、自分だけの印鑑というものを手にすることが出来るでしょう。
もちろん、このような手彫りであっても字体を選ぶことは可能となっています。

例えば、認印に関しては機械彫り・実印に関しては手彫りでなどと用途に合わせて選ぶというのもまた良いかと思いますよ。
価格は機械彫りの方が安いものの、安全面や長く使いたいという事であれば少しお高めでも手彫りを購入しても損は無いと思いますよ。

今では手彫りであっても比較的に安価で買える店舗なども増えていますから比較してみると良いかもしれませんね。

  « 前の記事: を読む   次の記事: を読む »